風雲黙示録。実は以前からCPU戦で、通常ジャンプ攻撃なのに飛び道具弾いているっぽい現象が起きていた。CPU戦の、それも獅子王ステージでばかり見かけたので、原因はその辺かなーとあまり真面目には検証していなかったんだけど、ついに昨日の対戦で確認。キャラ獅子王関係無し。こりゃあ普通に起こりえる現象だね。
んで現象報告だけツイートしておいたら、凸さんが一晩で解明しておいてくれました。
なるほど通常ジャンプ攻撃中に飛び道具が当たるタイミングでC。連打可。つまるところ獅子王ステージでばかり起きていたのは、ボスステージでコマンドが焦り入力になっていたからと。C連打すると着地で武器攻撃暴発するからA+C連打が良い。ふむふむ。
練習してて知りましたが、結構先行入力効きますね。C連打止めてるつもりなのに地上で武器攻撃出る。ちゅうかジャンプ攻撃から地上技への繋ぎって、今までビタでやってたけど早めの連打でOK?いやいや、それよりもライン攻撃からの繋ぎがこれで簡単になるかもしれんのか。思わぬ副産物が手に入ったかもしれんぞ。