ジャンプ攻撃に武器弾き属性を乗せる件ですが、Cは1回で済むそうな。ジャンプ攻撃後に3Fだけ待ってC。連打必要無し。お手軽ぅー。攻撃判定出ている間、ずっと持続している訳でもないらしいけれど。属性持続時間は技によるらしい。まあ、それでもミスの確率はほとんど無くなりました。
アックスブームが対空としての用途を為さなくなりましたね。幻影飛棍は上に2つ出てるんで、1つ消されても残りに引っ掛かる。ゴッドブレスは打ち方気を付けたのでジャンプの最初に引っ掛かる。豪炎弾辺りの多弾系は有効。飛び道具弾きは1回やると判定消えるんでねー。着弾した後の炎も消せるのは笑いましたが。
グッドフェイスは試してねーなー。そーいや。一人でやるのは難しいぜ。
対戦にも影響は大いにあるんですが、しかし飛び道具打たないという選択肢も無い。試合が組み立てられないからね。模索中。ライン間挟んで打つとか、通常技ガードさせてから打つとか。
CPUは戦い方変えてこないから癒し。跳ね返して遊んでいる。人相手にはまだあまり実践していない。いつもの対戦相手と、初顔っぽい人のみ。あんま人居ないしね。それでも時々来る人に見せたら、やっぱ驚くだろーか。それとも隠しておくべきかなあ。うふふ。