休みだけどフル出勤。残業もリミットまで。というのも今度の水曜にミカドで龍虎2の大会があるんだけど、時間の捻出ができそうにない。ていうか今日こんだけやっても無理そう。元々想定してなかったけど、今ブロマガで取り上げられてるところだし、どーにか出たいんだがなあ。行ける筋道が見えんぜ。

ちょいとFightcadeで龍虎2したが、相変わらずゲームスピード1.3倍。ゲーム違うねえ。相手はよくこのゲームスピードで受け身取れるよなあ。叩きつけられる直前じゃなくて、高さの頂点くらいで反応しないとダメだわさ。これに慣れたら風雲黙示録の投げ抜けにも反応できるようになるのかしら。あとは結果の衝突がシンドいねえ。こっちが小パン当てたと思ったら次の瞬間には相手に投げられてるヤツ。小パンはなかった事になっているのでノーダメージ。当然相手側にも起きているんだろうけどさあ。小パンが入っているのに向かってきて3~4発喰らっている時とか怪しいよね。
ところで衝突というとハンタのグリードアイランド編の影響でコリジョンと読んでしまう。だから今回の現象も音的にはコリジョンと呼んでいる。