朝、車のエンジンが掛からずにちょいと焦る。スマートキーは便利だけど、電池切れるとエンジン掛からなくなるのがなー。つか以前に電池切れになった時は事前の警告音が何のことやらわからなかったから仕方がないが、今回は警告音鳴ってたか?突然切れた気がする。
とりあえずスペアキーで事なきを得る。電池買って家にもストックしておこうと見たら、予備の電池買ってあった。そうだよね。俺ならストックしてあるはずだよな。良し。今度は電池入れとスペアキー入れとそれぞれに置いておいたぞ。これで見逃しはもうあるまい。つか事前警告が鳴らない可能性あるなら、年一回くらいのペースで電池交換した方が安全だなあ。年末の大掃除のついでとかか。覚えてられっかなあ。