東京出て龍虎2対戦。新宿西セガにて。先月に引き続き。このまま月一の定例にしたい。
特にテーマを持たずに行ってしまったが、まあリョウとジョンクロが良いカンジだったかな。これであと大足キャンセル龍虎乱舞をしっかり仕込めておけるようになればな。ダメダメだったのがロバート。こいつどうやって勝ったっけなあ?元々極限一家苦手だけど、特に動かせてない。今日ロバートで一回も勝ててないのでわ。
風雲黙示録も対戦。これは事前のコンボ練習が不足だった。飛び道具に頼った戦いになってしまった。まあ、それはそれで練習したかった事なんだけど、もうちょっとそっちも予習しとくべきだったなあ。多段飛び道具の固めなんかさ。ニコラのスプリットフォー辺りは確かにいやらしく育ちそうだった。キャロルのレインボーアタックは天然でメンドクセー性能だけに、成長のさせがいもありそう。獅子王のゴッドブレスは持ちキャラとしてなんとかしなきゃなあという思い。
ハヤテの幻影飛棍。弱でばっかり出してたけど、相手の飛び道具に合わせるんだったら強の方が良いなあ。斜めのブーメランが相手と相殺しやすい。そして横のブーメランが相手に刺さる。うーん、多弾ならでは。
13時から始めて18時ちょい過ぎまでやってたから5時間か。そこから秋葉原移動。本買って牛かつ食って。年末行った牛かつ屋にもういっぺん行ってみたくてな。年末はとても混んでたが平日なら並ばずにいけるのかなと。まあ今日も並んでましたね。人気店ですね。並ぶかどうか迷ったけど、結局並んだ。そしたら2組後ろで完売になった。ぎりぎりの判断。しかしぎりぎり過ぎて、かつの追加ができなかった。ふーむ、これは再来店フラグ。
水曜日の秋葉原なので堕落天使対戦会にも参加。そらもーすっこんすっこんに負けました。3本制をン十回やって2本くらいしかラウンド取れてねーんじゃないかな。コマ投げつえーなー。
しかし堕落天使は関西の方がより極まっているという。うーむ、俺も持ちゲーはきちんと極める方向で動かないとイカンね。武力はパヤックとかちょこちょこ触って研いでるけど、龍虎外伝もいい加減レニィ練習しないとね。