昨日が「もやしもん」の発売日だってすっかり忘れてた。あっはっは。……買えて良かった。俺手帳に本が何冊出るのかしかメモらないからなー。時々こういう風にアセるのよね。やっぱタイトルもメモするべきかなあ。でも本屋行って何の発売日か分からずに本を探すのは結構楽しいしな。予定外の掘り出し物にもめぐり合えるし。

最近の読書

本当だったらキチンと毎回なんらかのマンガ感想をあげるべきなのだろうケド中々難しいですね。表記のルールもイマイチ定まってないし。早いトコ安定させたいです。

  • もやしもん(2) (イブニングKC) 相変わらず素敵マンガ。いつも単行本1冊は20分くらいが読むペースなんだが、このマンガだけは倍以上掛けて読んでます。なんでだろう?1巻なんか気が付いたら2時間経ってたもんなあ。寝落ちじゃなくて。で折り返しの所に他のマンガに菌が出張している例が載っているんですが、「鬼堂」でもパロられてなかったっけ?確か登場人物の所が菌の紹介になっててツボにきたんだが何時の話だったか…。2巻には載ってないんだよね。3巻収録分なのか、修正くらったか。2chのスレ覗いたら本の底がかもしてあるって書いてあった。本当だ。よく気付くなあ、こんなトコ。
  • 月刊少年マガジン増刊GREAT お、今月は面白いのばっかじゃない?「Q.E.D.証明終了」そこは燈馬クン読んでおくべきところじゃないのかね?読んで欲しかった。「パンプキンシザース」甘い罠編終了。悪人側の人物も出揃い始めてきました。次エピソードが楽しみ。
  • ウルトラジャンプ 「破壊魔定光」終了。うええ、よく解らん終わり方をされた。単行本でイチから読み直しすれば理解できるかな?どうせなんらかの書き足しも有るだろうし。てか有ってクレ。


明日はPRIDE.30なのですよ。スポナビ見てたらズールがお笑いキャラっぽく紹介されててちょっとガッカリ。しかも第1試合だし。期待してるんだがなあ。あと試合順見てたら第3試合にジェームス・トンプソンって書いてある。ひょっとしなくてもあのプルプル震えるトンプソンさん?わお、見逃してた。相手もデカそうだしこりゃどちらが勝つにせよKO必至ですな。楽しみ。