例のマンション耐震性能不足設計に関連して、昭和53年の建築基準法改正以前の住宅は似た様な耐震性能だよね。とか、あそこのデパートも地震あったら潰れるよね。とか、どこぞの役所は耐震補強しようとしたんだけど元がボロすぎてしても無駄という結論になった。とか、そんな話をして暗くなる。我が家も大地震がきたら一発で潰れるんですがね。なんか山梨は耐震補強実施率かなり悪いらしーね。あくまで噂ですが。

本日の読書

ブックオフでセットで売ってたので思わず買った。山梨が鼠の大群に襲われて壊滅するパニックホラー。西村寿行も本格的に集めたい気がずーっとあるんだが、二の足を踏んでいます。出てる本が多すぎるんだもの。100円コーナーのは汚いし。

今日は用事があるので、ここまで。まあ麻雀ですが。