よしよし、仕事が本来の日程に追いついた。1週間かけたか。

本日の読書

虎眼先生の剣気にまだ酔っているようで、マンガ読んでも物足りない感が。
HUNTER×HUNTER」しばらくお休み。いつだかSEVENさんと話しててこの程度で怒っててはG=ヒコロウのファンはやってられないって事で落ち着いたのを思い出した。「花鳥風月紆余曲折」有った。タバコの回で怒って抗議の葉書を送った人が居るらしい。このマンガ相手に?俺もそんな高度なギャグやってみたい。「モンキーピープル」ああああああムカつく。本当にこのマンガのキャラはムカつく。全てが。頼むから不幸になってくれ。あれだろ、後半に虐殺の嵐が巻き起こって一大カタルシスでエンドになってくれるんだよね?その為の積み上げ期間なんだよね?そういう意味ではとっても楽しみなマンガですね。しかし別にこいつら虎眼先生にお仕置きしてもらおうとは思わないな。もっとこう自らの首を自ら絞める系のヤツ希望。

帰ってきたウルトラマン」プルーマ、ゼラン星人登場の回。イイ。ゼラン星人がちゃんと紛れ込んだ侵略者で、きちんと怖い。ブレスレットみたいな万能兵器のコントロールが奪われるという王道シチュエーション。隊長と正体を隠した存在である郷の会話。全てがイイ。確かに11月の傑作選だ。