ぃよーし。パソコンでテレビが観られる様にしたぞ。あとは録画予約がキチンと働くか、だな。
くまページBlogさんで永田克彦選手の代理人、青木良氏とはっていうエントリーが。また永田の話かって?もうすぐ試合なんだから話題にも上りやすくなって当然じゃないかな。別に期待している訳ではない。そーじゃなくてこの青木って人は漫画原作や監修もやっている人らしくて、いくつか漫画のタイトルが上がってるから取り上げたのです。アグネス仮面が全日のリングに登ったのは知ってたけれど、スペル・パピヨンがDEEPで試合してたのは知らんかった。しかし「格闘太陽伝ガチ」は好きだったからニヤリとしたんだが「A.O.N」の監修もしたのを知ってちょっとゲンナリ。「A.O.N」あんまり好きじゃないもので。

録画しておいた大道塾の世界空道選手権観た。ロシア勢の猛威を楽しみにね。まずは女子の部からだったんだが……ビコワ・イリーナおっかねえぇぇぇぇ。何この女シウバ。あと重量級のWイワンも凄かった。スーパーセーフ着けてる相手をあれだけ打倒できるとは。つーかロシア勢全体がフックラッシュで迫ってくるスタイルが主で、やっぱ日本人とはパワーが違うことを痛感させる。日本人は中量級の岩木秀之が良かった。空手ベースの試合であんなカポエラステップを見られるとは思わなんだ。かなり鉄拳のエディっぽかったよ。変則プレイヤー大好きっ子の俺としては今後要チェックだわ。