スカパーのリモコンがブッ壊れたので、新しいリモコン買ってきた。反応無し。どーも本体がイカれたくさい。じかに本体のスイッチ押せば反応はするんだが。しかし最近の家電はリモコンがイカれると機能の大半が封じられるのが困るね。リモコンが単なる付属品の時代はとうの昔に終わったのか。ま、とにかくチューナー買い替えないと。3台目か。スカパーのチューナーって壊れやすくない?たまたまかしら?

本日の読書

DEATH NOTE」映画公開までに完結させるんですかね?まとめに入ったみたいですが。「Pumpkin ScissorsマガジンGREATから読み切りで出張。本当定期的にイイセリフを吐いてくれるなぁこのマンガ。「ダンス イン ザ バンパイア バンド」自分の事を妾って呼ぶ女吸血鬼って言うと、どーしてもショークーを思い出す。終末を招く者ショークー。わざわざデッキ作ったなぁ。アイツの為だけに。