いやーもう「天空の門*1」のタイトル名が思い出せなくて悩んだ悩んだ。タ行で最後が門までは覚えていたんだが、思いつくのが「太陽の門」とか微妙にハズしたタイトルばかりでなぁ。そうか天空だったか。天空の鳳凰は堕ちぬ!ってそれサウザー受身瀕死セリフ。よく聞くケド。浮かされまくってるから。つーかそのまま死ぬケド

本日の読書

トリコロ」雑誌移って再開。最初手に取った時電撃大王だと思わなくて、ガンスリの方が移動したのか外伝でも載ってんのかと勘違いしたよ。「野獣は眠らず」冒頭の「天空の門」はこれ読んで思い出そうと苦労したんだわ。ジョジョネウロと来てもっと別の要素が入ってる気がしてさ。まあ俺はとことん亜流というか二番煎じが好きなんだなぁと思うのことよ。

そーいや昨日これも買ったんだった。俺のPS2は30000番台だから、これ付けないとオンライン対戦できないからね。最初本体やBBユニットが置いてある棚探してたんだがコントローラーと混じって置いてあった。意外と小さいのな。店員さんの話だとプチ品薄状態らしい。モンハンの絡みでよく売れてるんだそうで。あたしゃ龍虎の拳の為ですがね。伊達にデジャブ2*2の為だけにゲームボーイカラーを買うような人生を送ってないぜ。
そんな俺でもファミ通の速報に載ってた「ウルトラマン ファイティングエボリューションゼロ」は無理。なんでPSPなんだ。その為にPSPはいくらなんでも買えん。しかしリバース路線は駄目だったのか。マックスは結構リバースの演出っぽい所あったのにね。バルタンが異常な数分身したりマクシウムソード分裂したり、あと最終話の必殺技とか。

追記:ふむ、正しくはディジャヴだったか。つーかこんなパッケージ絵だったかなぁ?思わず家にあるディジャヴを探す。うん、やっぱり違う。これはたぶん海外版のパッケージ写真だな。日本版のは帽子にトランプや銃の弾、葉巻にコインなどが転がってる、いかにもハードボイルドなパッケージだった。あとディジャブだった。

*1:

*2:

ディジャヴI & II

ディジャヴI & II