野郎共!突然だが質問だ。刻み昆布入りコンブ茶の昆布は喰うべきか捨てるべきか?香りとダシだけ楽しめば用無しの様な気もするし、喰えば歯応えが楽しいし。ぬぅ、一体どうすれば良かったんだ。ちなみに喰いました。

本日の読書

「なみだ坂診療所」判断の善悪を問う漫画じゃないとわかってはいるが、どうなんだこの話。「天の覇王」ここ3、4回が面白く感じてるって事はラオウのコスチュームが許せなかったって判断で良いかな。もしくは筋肉の描き方。ぜひともこのままマント着用で話を進めて欲しい。本編の設定通りに強敵以外は黒王から降りない方向でもお願いしたい。「天体戦士サンレッド」いきなり何始めてんだ。
情報元忘れたんだが「しおんの王」の原作って林葉直子だったのね。知らなんだ。あ、アフタヌーンでやってる将棋マンガね。はてなのキーワードを見る限りティーンズ小説書いていた事もあるようだし、原作もできるのも道理か。つーか本人のblogすごいな。

怪しい伝説

  • イスに風船つけて飛ぶ
    • 日本で言う所の風船おじさんですな。イスにヘリウム詰めたバルーンいくつも括り付けて空に舞う実験。番組では大人数で風船にヘリウム詰めてたけれど、根気の要りそうな作業だね確かに。アメリカの方のやった人は生きて地上に帰ったみたい。番組内でコメントしてた。
  • ケシの実入りのお菓子を食べると麻薬検査に引っかかるか。
    • 成分が含まれてれば引っかかるのも当然なんだが、普通に売ってりゃそんな事考えもしないわな。七味とうがらしはどうなんかね?しかしアメリカは就職採用試験の項目にドラッグテストがあるのか。いかにもだなぁ。
  • 全身に金粉を塗る
    • 全身に金粉を塗ると皮膚呼吸ができなくて死ぬという噂の検証。要は体温の調整ができなくなるって事らしいんだが、そこまで調べる前に血圧が上昇したので実験中止。原因不明。即死はしないけど危険は危険のようね。

まいどまいどですが龍虎の拳新しい記事が上がっていたのでリンク。(http://kakuge.info/‚Ɉړ]‚µ‚Ü‚µ‚½より) ビルトアッパーで遊ぶのは全国的なムーブメントだったのか。身内だけの流行だと思ってた。んで迷ったけど今日龍虎予約してきたよ。あとKDDIにマルチマッチングBBも申し込んだ。いや厳密にはまだ契約してないな。用紙を送ってもらう手続きをしただけ。いやマッチングBBの支払い方法は基本はクレジットカードかマイラインと併せて支払うかのどちらかなんだが、両方とも俺できないんだよね。カード持ってないし、電話KDDIじゃないし。社会人なんだからカードの1つも持っていても構わん気もするが作ると一ヶ月くらいかかるらしいので断念。つーわけで普通に口座引落としにしました。それでも2週間くらいかかるらしいので、これからマッチングBB申し込みする人は気をつけるがいい。まあクレジットカード持ってる人は即日なんだけどね。