龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

はいはーい。龍虎やろうよ、龍虎の拳。9/4は不破刃の誕生日だからみんなで対戦しようよ。オンライン対戦。MMBB。俺はたぶん朝の9時くらいから外伝で場を立ててるからさ、ネオジオランド4号店で。すごい漢で雄たけび上げまくりましょうよ。刃使いじゃなくても歓迎ですよ。つーか別に1でも2でもいいよ。
ただ刃は外伝の中でも特に単純なキャラだと思っています。それだけに対戦経験が浅い人でもすぐに実戦レベルに到達できます。外伝の対人対戦なんてしたことねーよって人も、この機会に対戦してみてはどーでしょうか?お待ちしております。
一応接続予定時刻。

  • 9:00〜12:00
  • 13:00〜19:30←どこかで一旦抜けるかも。
  • 21:00〜22:30

パソコンの調子が悪いのでリアルタイム更新はほとんど無いかもしれません。

  • 現在3日の23:58です。外伝戦績は1025勝943敗からスタートです。皆様よろしくお願いします。

前日から接続しているみなさーん。一度場から抜けないと誕生日扱いにならないですよー。そーいうシステムみたい。つーか今日誕生日じゃないのかと思ってメッチャ焦ったっつーの。
ん……待てよ……て事は今日から繋ぎっぱなしで一度も負けなければ、ずーと赤く点滅しっぱなし……?日付が変わらないから。

  • 0:43 寝まーす。まだ残ってる人達は本気で24時間刃祭りする気なんだろうか?くそっ、うらやましいぞ。RAPならレバガチャ音が静かなんだろうか。コントローラーは静かだけど、俺コントローラーじゃまともに格ゲーできん。
  • 8:50 おはようございまーす。さすがに……誰も居ません。ふぅーい。いくらなんでも24時間耐久刃祭りではなかった模様。まあ0:00の時点で俺を入れて5人も接続してるのがすげーやね。不破刃恐るべし。そして俺は朝からSkype用のヘッドセットが壊れたりパソの画面にまた1本縦線が入ったりで、不吉な予感バリバリです。負ける……俺はとんでもなく負けるぞっ……!
  • 9:00 定刻通り開戦。
  • 9:34 接続人数が3人になって奇数あぶれなので現時点での感想を。とりあえず1ミスで死ぬ感が堪らねえ。頭突きが入った時点でヒートモードの恩恵により8割減るからね。中下段の振りは速くて見切れないし。ソレよりも6Bと真空斬首刀の突進が反応しきれねえ。闘神翔が使えるようになってからの無敵仕込みの読み合いが熱すぎる。これ神経磨り減るなぁ。夜まで保つかしら。
  • 12:53 現在昼休み。午前を終えての感想ですが、頭突きのコマンド精度が高い方が勝つ、かな。接近戦、乱戦になって浮いたら負け。頭突きにいくまでのゲームメイクもへったくれもなく、当たったら勝ちみたいな。そして外伝の首位はおみそスープさんに明け渡してしまいました。しかもあっと言う間に2レベルも差がついたし。これ追いつくのは骨だぞ。
  • 13:58 忍隠れ大流行の兆し。見えない見えないよー(お互いに)
  • 15:33 小休止。忍隠れは一時の流行で終わりました。何やってるかわかりゃしねー。今は遠距離から6Bによる接近しての攻防が主です。何で向こうの攻撃は当たって俺のはガードされるか撃ち負けるんだろ。間合い殺されてるのか?午後に入ってからとんでもねー負けっぷりです。
  • 17:07 人が増えてきましたね。今4人です。
  • 19:50 休憩入ります。今誰も居ません。21:00再開予定。
  • 20:57 再開してます。俺含めて5人かな。
  • 22:47 えー戦場も大分落ち着いてきました。2人ばかり残っていますが、俺はこの辺で離脱しますかね。

終戦績。1158勝1123敗。って事は本日のみだと133勝180敗。うぉー祭り初の負け越しか。まーしゃーねーわな。頭突きが出ねー出ねー。仕方ないから思いっきりごまかしながら闘っていましたよ。3Bや6Bを駆使してね。刃を単純なキャラだって侮った罰が当たったですかね。コンボもミスりまくったし。今回明らかに俺より強い刃使いの人が二人居ましたが、頭突きをどう使ってくるかがセンスの分かれ目ですかね。4Bの側退撃にダッシュからの頭突きを間に合せたり、しゃがみ途中パンチから頭突きを連携させたりしてました。
そーしーてーつーいーにー外伝ランキングが2位に転落。おみそスープさんが1・2・外伝のトリプルクラウンを達成しました。おめでとうございます。
やあ肩の荷下りた。これで外伝トップランカーとして恥ずかしくない闘いをしようとか、そーいうプレッシャーから開放されたの事よ。初顔合わせとかも気楽なモンよ。ひゃっほう。

あ、お世話になっております墓標様で対戦動画が公開されてますね。きゃー恥ずかち。ひよ記の9/4の所です。……アップアップだな俺。闘神翔当たらなければ惨敗してね?そーいや前回も暴発暫烈拳がことごとく当たってたような。こちらサイドから見た解説及びトータルの感想戦はまた明日。本日は皆様お疲れ様でした。
んで次回なんですが、ワイラーで10/22です。ぐっ日曜は……休めん!努力はするけど、厳しいなぁ。あと調べてて知ったんだけど不破刃に匹敵するあの漢。龍虎の拳シリーズの2大極星のもう1人。藤堂竜白の誕生日が9/30なんですよね。まあ龍虎1には誕生日機能ついてないんですけど。つーか末日だから絶対に休めないんだけど。

おまけ現在時刻は0:15。いまだ刃は発光しています。場を立てっぱなしなら刃は永遠に誕生日説は正しかった。ただ勝ち続けなくても、勝ち残った人が抜けずに場を継続させればOKぽいね。
おまけその2。これできたw飛び越える相手がジャンプCで転ぶようにするとやりやすいかも。