この前入れた会社のパソコンにはノートン先生がプリインストールしてあったんでそれ使ってたんだが、期限が切れたんでウイルスバスターに鞍替え。前使ってた時の更新期間が残ってたし。うーん。どっちの方が使い良いのかね?ノートンは重いって評判だけど、俺そんなに気にならなかったんだよね。だって前に使ってたパソコンがただでさえ貧弱だったのに、Meにバスターと言う組み合わせだったからね。リソース少なかったぜー。メーラーが立ち上がってると、他にプログラム動かす事ができないの。メールにここのサイト開いて下さいって書いてあってもエクスプローラーが立ち上がらないから、一旦テキストにアドレスをコピーして、メーラー閉じてからネット繋げなきゃならんかったもの。今なんて快適そのものよ。