シンクレア祭り感想。事前の研究でシンクは一発キャラだとはわかっちゃいましたが、本当に一発キャラでした。大抵の外伝のキャラは2回ミスったら殺せるスペックがあるんですが、その2回の間は開いてるんですよね。連続技喰らった後はダウン状態になって仕切り直せるから。でもシンクレアは尻もちつくだけだったり、ダウンしなかったり、ダウンしても接近してのスタートだったりと、連続技喰らってから一連の流れでもう一丁。ハイ死亡。みたいな。具体的に言うと牽制にダイブソード合わせられる(ミス1)→カウンターからのコンボで8割。相手との間合いが近いので立ちAで追い払おうとしたらさばかれる(ミス2)→追い打ちダイブソードで昇天。ね?
まーでも面白かったですよ。何が面白いってお互いに投げが無いトコ。昨日の日記にも書いたけど、この一点だけで本当にシンクレアは楽になるんだって。普通に対戦してて、ラッシュで固められてガードがちになったところを何度投げられた事か。投げ避けようとしゃがんでて、何度中段が刺さった事か。同キャラだから技の出の早さも一緒だしな。今までがキツかったからこその喜び。と言う訳で昨日シンク祭りに参加してた方々はMMBBに来て、シンク使ってシンク以外と対戦すると良いよ。画面に向かって投げ禁止と叫ぶまでがシンク祭りです。
さて次回はロバートで12/25ですな。年末近いなあ。休めるのかコレ?でもロバートの次って香澄で3/29と結構先になるんですよね。なんとか参加しておきたい。あと3月まで龍虎やってんのかって不安もあるw