携帯カメラテスト

ヤマダ行けたよー。microSDカード1GBのヤツとケータイのケース、それにストラップ購入。ポイント1.5倍を利用すれば現金要らない計算でチョイスしたつもりだったのに700円ちょい請求される。不思議に思って話し聞いてみたら5000円以上の商品のみポイント1.5倍換算ときた。合計が5000円以上になるように組み合わせればOKじゃなくて、単品計算かよ。今欲しいモノの中で合計が12000円になりつつ、それぞれが5000円以上の組み合わせなんてない。うん、だから結局メモリカード(9800円)に重点置くこの買い方で良いな訳だ。あえて最善手を追求するならケースとストラップは現金買いにして約2000ポイントを次回に廻すのがベストなんだろうけど。
写真は12月6日にアップしたのと同じ構図、同じモチーフにしてピクセル数が上がったのを実感してみるテスト。……まあマシになってるかな。黒の発色が良くなっている?輪郭がはっきりしてきてるのかしら。しかし存外メモリカードからパソコンに写真データを取り込むの面倒だな。ケータイの電源切って、メモリ抜いて、アダプタにセットして、そしてようやくパソコンへ。しかもmicroSD小さいしなー。失くしそう。やっぱりUSBケーブル買うべきだった。
しかしDVDがあの大きさで4.7GBでmicroSDが1GBでこの小ささか。技術発展っておっかねえなあ。
ストラップ付けてみたら、コレ手首に絡める用じゃなくて首からぶら下げる用だよ。長げーよ。あとケースのふたがマグネット方式なんだけどケータイって磁石そばに近づけても大丈夫なんかね?買ってから不安がるなよって話ですが。うう、なんか今日の買い物微妙に失敗臭いぞ。点数にすると6〜70点くらい。悪くないけど決して良いとは言えないみたいな?