朝、広告に目を通してたらヤマダ電機の広告があって、ポイントシステムが変更になってた。今までは店に行くだけで100円分のポイントをくれてたのに今日からは10円分しかくれないんだって。ディスカウントしすぎ。一応200円以上の買い物をすれば今度は90円分のポイントくれるから一日に貰える下限は変わらないらしい。まー今までが効率良すぎただけなんだけど、改悪なのは間違いないなあ。まるっきりメリットが無い訳じゃない。名目上はポイントくれる時に抽選をするから下限は10円だけど上限は4000円まで当たる可能性はある。そして抽選チャンスが2回になったんだから4000×2で8000円はMAX貰える可能性が出てきた訳だ。わーい。まあ俺100円以上の目が出た事1度たりとてないけどな。他の人が出してるのすら見た事ねーよ。
夜、用事があって遠回りして帰ったんだけど、BIRD LANDが閉まってる。夜の6時半くらいなのに。まさか潰れた?山梨の甲府近辺のオタにしか意味のない情報ですけどバードランド潰れるのはかなり痛いですよ。ゲームと洋楽の中古だったらここを外す訳にはいかん店なのだが。たまたま早く閉まってただけなのだろーか。シャッターに貼り紙とかなかったっぽいしな。でも駐車場にチェーンしてあったんだよなあ。時間の合い間をみて今度は昼間に通ってみよう。
という訳で今日はネガティブな情報ばっかりでした。今日は仏滅だな。あ、大安だ……。