ちょいと空き時間ができたのでアルカナハート初プレイ。とりあえずゲームスピードが遅いのが好感。あんまり早いのは、もう眼がおっつかないんよ……。キャラはリリカ嬢を使いました。まあなんとなく。システム的な所をじぇんじぇん予習してなかったのであっさり負けました。対人戦だったしね。その人のCPU戦しばらく見てたけど、COMの難易度は低そう。客が張り付いてなさそうな時間に行って練習しても良いかなくらいは思っている。初プレイの感想は悪くないので、いくらかツっこんでみますかねー。本腰入れてやるかどうかは、それから。でもなるべくプレイしたい。格ゲーは儲かるって風潮にならないと、新作にせよ続編にせよ格ゲーが出ないもの。全ては小さな一歩から。
しかし龍虎から見ると攻撃当てても体力減らねーなー。ゲージ使って、つまり超必当ててそれかよ、みたいな。家帰ってアルカディア読んでみたら、小・中・強から必・超必・アルカナ超必と繋げられるシステムのようなので、キチンとプレイすればダメージ効率はもっと上がるんだけど。お前の超必なんぞ虎煌拳以下だ。なーんつってな。