龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション

本日はロバートの誕生日でございます。
クリスマス当日というカレンダー的にアレな日ですが、どーにか開催中ですよ。
最初はその日程の事と自分が4時からの参戦という事もあって、こっそりやって日記も全てが終わってから結果だけ書こうとか思ってたんですけどね。ロバートの次が結構間が空いてしまいますし、恒例行事だしやっておこうと。
深夜0:00過ぎ。25日になってすぐからロバート祭りスタート。俺、おみそスープさん、しばらくしてtazawaさんの3人。さっそくボコられる俺。特にtazawaさんの戦法に驚かされる。Wikiの方では中段パンチと飛燕龍神脚はイマイチ使いづらい評価になっているんだが使い方を教わった気分。明日にでもWikiに反映させてもらいまっス。この時点で既に祭りやった甲斐があった。夜の部は2:00くらいまでやって抜け。さすがにこれ以上は仕事に影響が出るので。
仕事早退して16:00から参戦。夕方からは夜のメンバーに加えて黒タカさんも参加。面白い。ロバートは一通り技が揃っているからか、ファイトスタイルが4者4様。結局はバックブローなんだけど、そこに到達するまでの組み立てが楽しすぎる。中段、下段、投げ、牽制。必殺技撃って、ジャンプして、覇王翔吼拳が消せませんっと。そーなんだよなー。今日は覇王翔吼拳と龍虎乱舞を潰す確率が悪かったなあ。中段キックはもっと信頼できたと思ったんだが。あの赤い点滅には距離感を狂わす効果でもあるんだろうか。そういや空中コンボもよく落っことしてたな。コンボ幻影脚締め結構練習したつもりだったんだけど。
22:00過ぎで終了。今回は早めにフィニッシュ。あまり疲れもないし、すっきりさわやかイタリア気分。1日中がっつりやる祭りもいいけど、こーいうのもいいなあ。次の日に影響を残さない。キレイに遊んだ気分。皆様ありがとうございました。次は3月29日藤堂香澄ですね。間が空くなあ。覚えているんだろーか。龍虎そこまでやっているんだろーか。不安はいっぱいだ。
さて年内の龍虎はこれで終了。年明けは5日くらいから復帰予定。よろしくお願いいたします。