ギャンブルフィッシュ」先週が第1話で、それみた限りじゃ、これ本当に原作青山広美?ってカンジだったんだがこの舎監は青山キャラだ。では期待しよう。あんまり少年マンガっぽくしないでくれると嬉しいかな。「ヤニーズ」いつまで経っても2巻が出ないのでチャンピオンRED版売っちゃったんだが、2巻が出るってんなら話は別だ。買い直しましょう。椿ナイトクラブよりヤニーズの方が好きなんだよね。終盤グダグダだけど。ヤニーズは平野耕太が推薦のペーパーを書いてたのを見て買ったんだが、アレはどこが書かせたんだろーなー。そこの本屋なのか秋田書店なのか。「空手婆娑羅伝銀二」連載の今月分がなんだか琴線に触れたので買ってみた。何か別ジャンルから転向してきた人間が、それをベースに活躍するって話はたくさんある。けど茶道やってた人間が空手に転向ってのは関係なさ気でどーなる事やら。