何か今日は3日分くらいの量の仕事を処理した気がするんだが。ここんところ妙に仕事にやる気を見せて困る。追い詰められないとやらない俺がここまでやる気になってるって事は月末には地獄が待ってるって事なんだろーなー。軽減措置。あと今日気付いたんだが本社の人間との空気が悪くなってるような……。どこかで対応を間違えたらしい。確かに最近電話の応対が荒いから注意しなきゃとは感じてたんだが、もう遅いかしら。いやまだ大丈夫のハズだ。気を付けよう。
友人連中と話してて、おもちゃ屋が潰れたねーという話をする。子供の頃行ってたところなんてもうほとんど残ってない。やっぱりトイザらスができたのがトドメだったのかねぇ。その前から入れ替わりも激しかった気もするが。おもちゃ屋だけじゃなく本屋にせよ中古屋にせよ大型店舗だけが生き残るのは、あんまり良くないと思うんだがなあ。かと言って個人での買い支えには限界もあるしねえ。それにつけてもバードランドが潰れたのが痛い。おのれ万○書店め。