暁星記」完結……してねー。続巻決定ばんざーい。誰がどう考えてもあと1冊で終わらせるなんて無理だったものな。良かった良かった。今回は話としちゃそれぞれの登場人物がそれぞれの目的の為の準備を整えて、みたいなカンジ。だからまあそんなに飛び抜けて面白い訳じゃないけど、こーいう話も必要だしな。これでクライマックスまでに必要な要素は出揃ったのかな。残っているのは精霊が何者なのかって謎か。モリヤ=精霊じゃなかったものなあ。それに恒星間の移動装置が出てこなかったから金星だけで話終えるつもりなのか。イナンナVS統合管理機構は見られそうにないな。残念。あとカバーの折り返し部分。プレッシャーブレイドの説明が帯で隠されてたのはちょっと笑いました。特殊機能あるのか。