先週の日曜に1回。水曜に1回。そして今日3回か。これだけの短期間で現象が起きれば日記に書いても文句は言われまい。少なくとも仮説立てても構わない数字のハズだ。

あのさー、龍虎の廉価版って接続切れやすくない?実は龍虎廉価版発見したんでこっそり購入していたんだけどさ。27日の水曜だったかな。欲しい人なら週末までには買うだろうからさ。発売から1週間待って、新規プレイヤー参入を阻害しないようにね。ま、それはともかく。24日の日記に書いたけど龍虎2で通信エラー出たのよね。その時は何とも思わなかったんだけど、水曜に廉価版で対戦してたらまたエラー出て。はて、これはひょっとして……と。いつぞやのコメント欄に書いた調査中の仮説ってのはコイツです。あーロクでもない。これで次に通常版で接続してエラーが出ればMMBBのサーバー自体かPS2本体が不安定って結論?エラーが出なければこれは廉価版が原因の確率大だわねえ。

さてここでもうワンステップ仮説を立ててみるか。そもそも通常版と廉価版が全く同じモノだったら通信エラーなんて起きないよなあ。って事はどっか変更点がある……?龍虎2で接続エラーが出やすい気がするんだよね。って事は龍虎2にどっか変更点がある……?それってギー……いやいや、ないない。そもそも仮説の上に仮説立ててどーすんだ。

あ、大事な事聞くの忘れてた。おみそスープさん通常版と廉価版どっちで接続してました?