テレビは龍虎待ち受け、パソコンはK-1を垂れ流し。そして俺はカードヒーロー体験版プレイ。早速落としてきたよ。ああ、色々思い出してきた。先攻取られてモンスターやられたとしても、ストーンが貯まるからマジックカードで逆転しやすくなるのか。それで後攻でも不利にならない……かあ?まだ先攻有利な気がするなあ。まあカードリスト完全公開されてないんだから、結論なんざ出しようもないが。そいや体験版だと先攻後攻はストーリー進行で勝手に決められてたケド、実際にはどうなるんだろ。先攻用デッキとか後攻用デッキとか組めればマジックカードの入れ方にも工夫のしがいがでてきそうだ。
新ルールはモンスターの潰し合いだから従来ルールよりかは速いけれど、それでも結構シンキングタイムを必要としたな。見ず知らずの人とどこまで間延びせずに、イラつかずに対戦できるかな。知り合いとの対戦ならボイスチャットしながらで無問題だろうけど。
あと体験版でくるレアカードはイラスト違いマナトットでした。強さは通常マナトットと変わらず。なーる、これならコレクター心をくすぐりつつ対戦環境には影響しないわなあ。上手いモンだ。ただマナトットは無印カードヒーローの時にブレンド要員として重要カードだったから、その辺がどうなるかは不明。レアマナトットのみでブレンドできるカードとかあるのかどうか。
DSの体験版ダウンロードしたの初めてなんだけど電源切ると消えるのね。で、カードヒーローの体験版は最後まで進めると電源をお切り下さいと表示される。うーん1回しかプレイできないのか。体験版のカード種類のみで良いから何回かプレイしたかったんだがなあ。