本日の動画はロディ・バーツです。7月のですよ、奥さん。溜めすぎ。以下解説。

  • 1試合目:たぶんこの日の最大ダメ。ジャンプA→ラピッド・ロッド(1段目キャンセル)オーバースウィング→6A6A6B6B。6A6A6Bで浮かせるよりもラピッド・ロッドから浮かせた方が少しだけダメージが高い。ただガードされた時のリスクを考えれば、ジャンプBから6A〜に繋いだ方が手固いんだろうね。コンボ締めの部分はもうちょっと工夫のしようもあるんだろうが即死までは遠い。外伝で即死が見つかっていないのがロディとロバートのみだけど、それでもロディが弱いとは決して思いません。
  • 2試合目:ラスト気力を減らしておいて良かったという試合。外伝だって挑発大事なんだって。
  • 3試合目:フィニッシュシーンのちょっと前の攻防が面白かったので。やってる方は最後の一撃を喰らわずに当てるのに一生懸命なんだが、見ている分には滑稽だ。
  • 4試合目:4・5・6試合目は超必絡み。まずはロディの超必対応の基本。バックダッシュ。カクカクし始めたら即逃げろ。
  • 5試合目:これは対応の仕方っつーか、ロディの超必は見た目は結構出っ放しだけど、判定自体は一瞬しかない証拠動画。
  • 6試合目:アルティメットK.O. あと試合始まってすぐの立ちキックの打ち合いにも注目。お互いスカってる。この男の喰らい判定は本当に酷い。

http://syapiro.hp.infoseek.co.jp/archive/bookmarks.html
リファ辿ったら着いた。ウチ風雲にカテゴリかいな。
http://fuuun-master.hp.infoseek.co.jp/
んで、そこの風雲カテゴリの1つ。入り口→風雲スーパータッグバトル→風雲の深い深い世界。ここに"倒れない攻撃を空中で受けた場合"って文章がある。以前風雲動画を紹介した時に空中コンボから地上コンボに繋いでた理屈がわからんかったがこーいう事だったのね。