ヘラクレスの栄光体験版やってきたよー。店頭にあるDSなんでタッチペンの反応が悪りぃ。液晶の反応か?まあとにかく思い通りに反応してくれん。これは自分のDSでやれば解消できるだろー。今回は十字キーで主にプレイ。十字キーでも別に問題ないな。街とかの通常画面は実に普通でスタンダードなRPGヘラクレスシリーズはそういうモンだと思っているので、ここも問題なし。戦闘は……ちょっと冗長に感じたか。アビリティが自動発動なんだけど、体験版はカウンターやらとどめ狙いやら加護やら集中攻撃やら、とにかく付けまくってあるみたいで発動しまくり。操作しない時間がちょっと長かったかなー。キャラメイキングでキチンと設定してやれば、効果的な発動になって効率良くなるんだろーか。オーバーキル狙い戦略がどこまで重要になるかが楽しさの分かれ目かな。倒す順番や倒し方でエーテル稼ぎ考え出せば面白いかも。魔法はライザーとアクア系の何かを見た。アクアルだったかな。アクアルは演出短かったけど、ライザーは長かった。魔力を空に打ち上げてるのがねえ。ライザルムと発動一緒かよ。その他は……ロコスのエロさは本物。
http://touch-ds.jp/mfs/st90/index.html
スペシャルムービー、TVCM、紹介ムービーはネットにも上がってるね。ムービーは結構好感持ってるよ。ヘラクレス以外。ヘラクレスは公式キャラ絵の方が良い。なんかアニメ絵だとアクが抜けたカンジ。
まー問題なく買いますよ。予約してあるし。