ヒューマン・ウェポンのエスクリマの回視聴。例のマゼラン殺しの。
かんそー。短棒術って事でMr.BIGしか連想できねー。別に水平に飛んでいったりとかはしませんが。ビッグが棒術習ったのって特殊部隊に居た時にどっかの部族から習ったとしか記憶してないんだが、フィリピン系の部族って設定なんかね?もう俺の中ではそういう事になった。武器持ってる割にはかなりの近接格闘。まあナイフ格闘術としての一面もあるみたいだから、近づいて一気に急所獲るわなあ。イメージとしてはドラムショットとスピニングランサーが混ざったようなカンジの動き方。当然龍虎2バージョンの。スピニングランサーはその場で身を翻すんじゃなくて、ポジションをサイドからバックに取るようなカンジでイメージしてもらえると近くなる。結構見栄え良い。
しかし武器格闘アリならその内ニンジャスタイルとかもやりそうな予感。アメリカだし。