はいシヴィ一回目クリヤー。国際連合作って文化的勝利。世界銀行建設の条件も満たしていたから経済による勝利もできたけどね。初回特典のガイドブックによると、かなり意識してプレイしないと文化による勝利は難しいって書いてあるけど、やってみたカンジだとテクノロジーによる勝利が一番面倒くさそううに思える。ギリシャは最初から民主主義だし、偉人は出やすいし、文化による勝利は狙いやすいみたい。
しかし、なんかあっさりだなあ。マップ狭くない?最初だからってレベル酋長でやったからかなあ?次はレベル国王で制覇による勝利を目指すとして、それで歯応えがどうなるか。ドイツ・アステカ・ズールーのどれかだねえ。
通してやってみて。うん、やっぱ画面が小さいんで色々見づらい。見たい情報がなかなか引き出せないね。終盤になると都市の管理面倒になってくる。今回文化中心でプレイしたからそれでも何とかなったけど、制覇プレイだと、どこの都市に防御ユニットがどれだけいるかの管理が大変そうだ。スリープモードのおかげで中断が楽なのはうれしいが。あと携帯機なので出先や移動中にプレイできるトコ。今月は出張も多いから、その辺には期待している。ヒマつぶし。