雪で録画失敗していたスターゲイト最終話観賞。TV最終話なのにオニール出演せずとか。アスガードもあっさりだし。まあ打ち切りになるわなあってカンジ。その流れで、買ってあったけど見ないでおいたコンティニュアムも見る。TVシリーズが打ち切りになったので、物語の決着をつける為に製作された2本のDVDムービーの内の1つ。ま、こっちはそこそこ面白かった。いろいろツッコミ所はあるけれど、最後だから目を瞑る。バールさんタイムマシン作れるくせに個人用のフォースフィールド持ってないんかい。とか、バールさん時間遡って本来のバールさんとのパラドクスはどうしたの、とかね。フォースフィールドはアポフィスの独自開発だったんだろーか。歴代のゴアウルドが出演っつってたけど、ソーカーやアヌビスが出てこなかったのが残念かなあ。ウ皇帝が居たのは嬉しかったが。
さて2本のDVDの内、残りの1本はいつ日本発売するのやら。