休日なので昼休みっつーのもおかしいが、まあとにかく昼間長めに会社抜けてゲーセンへ。4件廻ってKOF12無し。ちょっと山梨どーなってんの?探し方が悪かったのかな。
さて、ほんでわー武力動画続きといきますか。コマンドの表記方法をテンキー方式にしてみたよ。ヘビーは○に数字な。
追記:おっと丸囲い数字って使えないのか。じゃー○の代わりにHね。

  • 5:37 暁丸勝ち 暁丸は相手の隙に叩き込むのにベストな技選択が難しい。小技からダウンが無いから。さば折り(8・6)か双差し(H3)あたりは回避困難だろうけど、組み返し持っている相手には使いづらい。苦労してます。はねあげ(9)で技潰したりとか。アッパーっぽい張り手ね。あれが意外と判定強いんだ。不動の構えは、上(7)→下段ケンカ張り手(6)→昇天投げ(9)の一択。一番リーチがあるから。中段が出ているのはコマンドミス。
  • 13:09 暁丸負け 再びVSリョウ。ボコボコですな。どうすれば良かったんだろう。差し(3)からの寄り(6)がことごとく失敗しているのは何故なんだぜ。組み返しがあるから、いずれにせよ主戦力にはできないけどさ。
  • 20:39 パヤック勝ち ムエタイチャレンジ始まるよー。再び1P側に座って、今度はパヤックです。キャラ勝ちなんで特筆すべきはないかな。的を絞られないように上中下を振って、気が向いたら首相撲(接近H9)しているだけ。

  • 0:19 パヤック負け 負けんなよってカンジですが。クォータージャブ(9)に全く対応できてませんな。あとテツ・スィクルーン(H6)スカりすぎ。牽制はテツ・ラーン(H3)で良いね。パイソンは前後の移動スピードがクソ速いから、ある程度空振りも織り込まなければ。あとになってこうして見ると、中盤までポイント互角っぽいですな。やっている時は、ポイント負けている気になって無茶攻めしてたんですが、これ終盤を冷静に戦っていたらわからなかったかも。
  • 3:06 パヤック勝ち 空間制圧力で勝っていましたな。リーチ長いって素晴しい。足上げ構え(1)からのティープ(6)多めが俺のポリシー。判定強い上にカウンターで腹押さえよろけになる。追い打ちおいしいです。
  • 5:06 パヤック勝ち 全キャラ随一の打撃で押して、相手が固まったら首相撲(接近H9)。実に基本的。打撃屋相手なので足上げ→ティープ多めが特徴といえば特徴。終盤カウンター取って腹よろけになっているのに追撃失敗。中腰溜め(2)→カウ・ロイ(N9)が出なかった。前蹴りカウンターヒット、よろけた相手に飛びヒザ蹴りってチョー格好良いぜ。お気に入り連係。ま、安全に行くならテツ・カン・コー(H9)でしょうな。ハイキック。
  • 16:01 宋勝ち 相手の体力が低かったから何とか勝てた。開幕野馬分宗(H6)出したり、中拗単鞭・強(4・N6)出す所を下拗単鞭・強(7・N6)にしたりと努力の後は見える。

  • 0:20 ズィルバー勝ち 序盤リーチの違いで大苦戦してますな。タックル返しの超脚(2)で流れが変わった。威力高すぎ。しかし凱側のガイスパイダー(パンチに対して1・6)が決まっていたら、さらに勝負はわからなかった。
  • 8:44 パイソン勝ち 他の人のパイソンと比べると異常にクリンチからのレバーブロー→アトミックブロー(接近H9・6×5・H6)が多いな。クリンチボクサー。ボクサーって抱きついてからが勝負でしょ。ミッキー・ロジャースだってそうじゃん。あと結構強引ですね。スクリューインパクト・強(4・N6)で強制ガークラして追撃。ガードダメージ溜まったら、ステップインジャブ→クイックフック→バックハンマー(H6・H9・H6)でガードブレイクしてもう一回バックハンマーコンボ。
  • 20:54 デュガリ勝ち 最後はやっぱりデュガリさんで締め。お互い瀕死状態からの出足払い。ほんまデュガリさんはエンターテイナーやでぇ。

さてー戦績は……15勝4敗か。好成績だな。とりあえず急務はソコロフ対策ですなあ。あとは暁丸を見切るかどうか?今度はヒディングでも使ってみようかしら。アビオンでの経験からヒディングは敬遠してたけど、実際強いからねえ。ああ、そうだ。そろそろ龍虎乱舞も出せるようにならんと。初回の対戦会には乱舞出し切っているリョウ居たけど、俺が参加しだしてからは見てないからねえ。