サクラノート第3章までクリア。2章の下水道途中で視点を変えて戻ったらハマった。んなー。電源オフ。ストーリーとか雰囲気とか良いのに、どうしてこうわかりやすく貶せる部分が出てくるんだ。もったいないぜえー。
日記書いたら4章突入します。キチンとクライマックスに向けて盛り上がってきているので楽しみです。今日中にクリア行けるか。でも感想は明日かね。






クーリアー。以下ネタバレっぽいの含む。
途中は新作ゲームだから楽しいのかと思っていたんだ。好きなゲームやり込むのも悪くねーけど、全然知らない物語を進めていくのが新鮮だからかと。でもストーリーが好みだから楽しかったんだろーな。しかし雰囲気がほんわかしてるからアレだけど、ヒロインは異世界に連れさらわれるわ、人は2人死ぬわで結構シャレになってないとオモ。子どもが幼い頃に体験した少しファンタジーって話かと予想してたんだが、電車の上で戦うし、死んだ人間は生き返るし、どーいう位置付けなんだろ。鳥幕府とか要素回収してくれるのはいいんだけどねえ。
あとエンディングとエンディング後のエピソードで印象がガラっと変わるようにしてあるのは何故なんだぜ。川原でダンボールに入ってた動物は飼ってた猫の生まれ変わりだと思っていたのに違うみたい。クリア後に見られる12年後のエピソードなんだが……奥さんの名前間違えてない?なければつまり……父親離婚して再婚かー。マジかー。ちょっと意味わかんねーなー。マルチエンディングで結果変わるとかあるんだろーか。微妙に釈然としない。
けなしてるよーに見えるけどゲーム楽しんだよ。このままコンプリート目指して、まだプレイするし。できれば隠しエピソード希望。もしくはエンディング分岐。ふむ。つまり、道中は気に入ったけど、エンディング後が気に喰わないんだな、俺は。自己分析。