形意拳大会です。αステーション開店してワリとすぐ、10時5分くらいに到着。ずーっと形意拳やってました。
んーとね。必殺技が出ねええええ!!!現役稼動してた時も出づらかったのは憶えているが、記憶以上に出ない。もっとも現役稼動時はコンボ構成知らなかったし、CPU戦しかしなかったから問題はなかった。特にコンボ。狙えば狙うほど出なくなっていく。必殺技が出せれば初級者卒業ってマジだわ。
まあそんな状況なんで、大会はフルボッコでした。無理無理。キャラはタイガー・モンキーボーイ・クレーン。あえて誰も使わなそうな3キャラチョイス。現役時はスコーピオン・マスターフォン・ゴーストキック・モンクをプレイした事あったんだが、どのキャラも他の参加者の方が上手く使えるのはわかっていたからね。あえて外してみた。本命はクレーン。コンボ動画見てて、動きが楽しそうだったから。コンボできれば楽しいんだろーが、さっき書いた通り技出ねー。でもクレーンは続けます。必殺技、必殺技さえ出せればなんとか。タイガーも続ける。小回り効かないのがとにかくツラいけど、攻撃力あるから荒せる可能性も高い。それに通常技のリーチが長いキャラ好きだしね。ちょっと思いついた攻めもあるし。モンキーボーイはダメだ。性に合わん。コンボキャラはとりあえずクレーンの練習で手一杯。残りの一人は、まあじっくり考えよう。

来週はアスラ斬魔伝および侍魂64対戦会行ってきます。αステーション。22日。フリープレイ時間は侍魂64が11時〜12時と14時〜15時。アスラが12時〜13時と15時〜17時だそうです。詳細はポリサム同好会へ。この日は人と会う約束があるのだが時間が決まってないのよね。なるべくアスラフリープレイの時間はαに居たいが。ま、ちょっと調整します。