休みなので人喰い映画といきますかー。
■ザ・フィースト | 人喰い映画祭
■ゲイター | 人喰い映画祭
フィースト良かったよー。オープニングで名前や特技はおろか寿命まで紹介されるテンポの良さって聞いてたけど、実際無駄なく進んでノーストレス。まあ寿命紹介はフェイクなんだけどな。お前寿命長めみたいな事書いてあったじゃねーかよ。位の一で死によった。
怪物に素早い設定が付いているのかしらんけど、カメラがきちんと捉えてくれないので、画面が見づらいのだけが気になったかな。それ以外は気に入ったので2と3も借りる事にしよう。
ゲイターは悪くなかったんだけど、フィーストの後だとちょっとな。タイ産だからなのかな。映画の文脈が違うのか、え、そこで死なないの?え、そこで死ぬの?みたいな。ちょっとづつ段差につまづかされてる気分に。あと実際の事件を基にしてるのか、時代設定が古め。よって人間の火力も低め。まあモンスター映画じゃないからね。軍隊出てきたからってワニにミサイルぶっ放す事はないわな、現実だと。
おお、今回はマトモに2本とも人喰い映画だったな。