出張前泊。まずは秋葉原スタート。マンモス2kgカレーに挑む。沈む。思い付きで行くモンじゃねーな。きちんと胃袋拡げてから行けば、クリアできない量ではないとは思う。
ゲームハリウッド。プロトタイプ2普通に買えた。まだ本格的な閉店セールって訳でもないのか。でも店内は気持ちジャンク系が整理された気がした。ネオジオCDが2種類だけあった。トレジャーオブカリビアンとバンバンバスターズ。知らない。なんか勝手に移植?とか書いてあるんですけど。コレクターでも転売ヤーでもないので買わなかったが、欲しい人はゲハリへ急ぐが良い。
同人見て、武力にお布施のいつものルート。
神保町の古本屋へ。人喰い映画祭書いた人が古本屋を開業したって聞いたので、どんなマニヤーな品揃えかと。実際マニアックだった。謎のラカンドン族という本を買った。荒野に獣慟哭すに出てきた部族だね。こんな本出てるんだっつーか実在の部族だったんだ。
疲れたので宿で1時間仮眠。
ミカドへ。階段上がってスグの一番良い台がネオジオ対戦台という2013年。一つが風雲黙示録・龍虎外伝・ワーヒー2。一つが龍虎2・初代サムスピ・ワーヒー2。ワーヒー2が2台共に刺さっているのは今週末大会があるからです。当社の目論みだと風雲黙示録で対戦するハズで、人も来てくれたんだが、グダグダやってる内に先方に急用ができてしまう。何と言う失策。対戦チャンスを逃さないという過疎ゲープレイヤーの心得を忘れてたのか。
残った人で外伝メインで対戦。浮かせてからのコンボが全然出来なくて俺は泣いた。地上戦が強い香澄が暴れてたかね。起き攻めは不満足だが。