月初時点では今日と明日休みで取れるように狙ってたんだが、色々調整しているウチに同じ部署の人に先を越される。同時に休む訳にはイカンでな。そして降りかかるしわ寄せ。うおぅ、残された人間がこれだけ忙しいとなると、気分的に自分の休みが取りづらい。この辺が精神的な弱さだの。
給与明細が出てきたので見る。あれ先月の休日出勤が1日半しかカウントされてない。そー来ましたかー。確かに先月途中で休日出勤届けが認められないって突き返された事あったけどさ。まあそれは俺が休日も出過ぎだから、もっと仕事の割り振りとか工夫しなさいって叱咤だと受け取っていたんだけどね。本当に認めないとは。出るなっつって出ないで済むようになるんなら苦労はねえっつー。
もっとも俺休日出勤とか残業とかナンボしても給与に反映されない立場なんで大した影響ないんですけどね。ああ、代休のストックが溜まらないのか。それはちょっと困るな。辞める前の有給代休消化が短くなる。