出張ー。朝早いよう。上司付きだが席を隣り合わせで取るなって指示だったので気楽に寝られた。できておる。終日会議。色々取引して現地解散。さて。
ミカドには夜8時前に到着。仕事帰りのリーマン狙い。んーんー、龍虎どこだ?まさかと思ったが店内2周したところでCPU戦始めた人が居た。ネオジオ4個入りの内の1つ。しかし技表とかはない。入ってるってわからんて。
しばらく眺めてから乱入する。ユリで。ま、リハビリだしね。んーボタン配置が何かおかしい。BOX配置じゃねえか、これ。AとBが一緒だから気付くの遅れた。それは別にして普通に負ける。想定内、想定内。(ちょっと動揺)使うつもりの無かったリー投入。あ、相手タクマね。リーで勝利。しかし、直後の乱入で負ける。あれー、これは想定外。ぶっちゃけリーで大会出るつもりだったのに。
しかし以降ジャックを使ったので圧殺で2連勝。ジャックだしな。乱入が無くなってCPUクリアー。一旦席を外して、またCPU戦が始まったのでビッグで乱入。勝利するもCPU戦で負ける。今度は俺がリーでCPU戦をやってたら乱入。2連勝して、やっぱりCPUクリアー。ジャック以降は対戦負けなしやね。6勝2敗か。しかしこーゆーカウントしてる時点で、トーナメント向けの性格してないよね。全勝しないとなあ。
ふーむ、しかしリーはないかな。リーは防御力低いから丁寧に戦わにゃならん。今の俺だと粗いよ。大会向きっちゃジャックかタクマかねえ。ジャックはプレイヤー多そうだから嫌なんだよなあ。今回相手がタクマだったから、俺はタクマ使わなかったんだが。リー使いは居ないと思うから、リーに手応えがあれば問題無かったんだがねえ。
そいやギルティの大会やってたみたいだけど、ミカド出た9時半の時点で終わってなかった。龍虎大会は時間どれくらいかかるのやら。そもそも人がどれくらい来るか、ですけどね。今日対戦したのたぶん全部同じ人。