ファンタジーライフ、全ライフででんせつ達成ー。振り返ってみるとすれ違い通信で賢者の石貰えたのがデカかったかな。このゲーム装備品で能力上げる場合、何かの能力1つをプラス4が普通。けど賢者の石は全ての能力がプラス5。まさに破格の性能。このおかげで魔法使いとか錬金術師あたりのかしこさ依存ライフをクリアできた。そいでまた貰った賢者の石が特上ランクってのが心憎いやね。自分で最高ランクの賢者の石を作る楽しみを残しておいてくれるっつーね。実際最高ランクの賢者の石に追加効果でテンション上昇25%プラス付けたら、いろいろ捗る捗る。生産でテンション技がガンガン使えるのデカいわー。
さて、あとはスキルのレベル上げとみんなからのお願いクリアだな。スキルは34スキル中22がレベルマックス。残っているのだと大地の精霊が上げるの面倒臭そうかな。効率の良い上げ方が思いつかない。後回しにしつつ、ちょこちょこ使っていくしかないか。みんなからのお願いは全252?181クリア。こっちはまだかなり時間かかるな。なにしろ発生条件がよくわからん。お願いしてくれなきゃ、かなえてもあげられんでー。