朝から動く。昨日までの荷物を送って会場へ。待機中に昨日買ったゲームしようと思ってたんだけど、トランプを自分で用意しなくてはダメだった。ノゥ。チョイス間違えた。別のにしとくべきだったか。でも今回隣の人との横幅がなかったので、どのゲームにしてもやってられんかったかもね。ダイスとか振るスペース無かった。普通にコラム部分読んで時間潰す。
開場時間が近づいたので移動開始。妙に会場に近くまで誘導するなあって、西館のエスカレータ前じゃねえか、ここ。西の待機列すげえ。いろいろあって列に並んだの7時くらいだったけど、西館に入れたのは結局10時5分。こんなの初めて。西で買うもの1つだけだったので即座に東へ移動。まだ移動もスムーズ。東に着いたの10時20分。全然空いてる。これ東に並んでたより明らかに早いな。456回って123へ。さすがにこの頃になると混んできたな。
スタートダッシュが良すぎた事と今回外周切り捨ててた事の相乗効果で11時ちょい過ぎには買い物終了。買い逃しは1つのみ。それも販売審査が終わらなくて売ってなかったからという理由。今回修正審査が厳しくなるという噂は聞いていたが、実際審査中の紙をよく見かけた気もする。
新宿とらへ。とらもまだ空いてるし帰りの電車も空いてたよ。見逃してたサークルとか確保。おお、理想的展開。調子乗って中野にまで足を延ばすが、こっちは空振り。新宿戻ってゆっくりめにお土産選んで帰宅。指定席は昨日の内に取ってある。帰ったら朝送っておいた荷物がすでに届いてた。お、1月1日到着じゃなかったのか。怖いくらいに理想的展開だった。