ゆっくり目にコミケへ向かう。11時くらいの到着だったかな?すでに列はない。目当てのところはどこも大して並ばずに購入。むしろ西館から東館への移動に手間取った。
神田の漫喫で仮眠。2分出るのが遅かった為に15分分の延長を取られる。そーゆーシステムなんで、そこには文句はない。ただ自分の行動がもったいないなあと。どうせオーバーしてるんだからフリードリンクの一杯や二杯飲んでおけば良いのに。
秋葉原ボードゲームの店へ。月刊スパ帝国という同人誌を買いに。読み物ばかりかと思ってたらゲームも付いてるのもあんのね。明日の会場待ち時間にやってみっか。
基盤屋へ。コントローラーと電源を繋いでるケーブルの調子が悪いので買い替えに。店の人に現行品とは互換性が無くて使えませんと言われる。何故こんなものがバージョンチェンジを?ていうか普通バージョンチェンジしてもケーブル類は変えないもんなんじゃないの?電源BOXごと交換?3万コースか。うーん。保留。家帰ってから改めて調べよう。
武力ONE対戦会inレジャラン。ミカドで釣った人間が参加してくれたので、まさかの参加10名。内1名はまだミカドの方にも参加していない、ただミカド経由で情報を知ったガチ新規。ありがたや。ただここまで人数増えると待機時間が長くなりすぎてしまうよね。台増設してもらうにもコンパネが特殊だし。今後の課題だわなあ。
総当たり戦はソコロフ使って俺が優勝。ミカドの超人オリンピック直後にレジャランではソコロフ使おうと決めてました。ただこれも問題なんだけど、そもそも武力の対戦が廃れた要因の1つがソコロフの初心者キラーぷり。今回の対戦会メンバーはミカド経由の初心者に近いメンツ。ちょっとソコロフはなかったかなー?初心者狩りになっちゃったやもしれん。タックルって返し方が特殊だからさあ。歴史に反省をしないのか。