月曜のせいか道がちょっとずつ通れるなったせいか。仕事の方は雪害応対で大わらわ。平行して雪かきもしてるがあんまり疲れなくなってきたなー。体力付いてきたかね。
駐車場の奥の方に停めてあったマイカー発掘。ワイパーひん曲がっとるがな。雪どころか雨が降っただけでも命が危険に。

ネット見てると山梨が危機的状況で自衛隊がどうのこうの政治家がどうのこうのと煽る声はデカいなあってカンジ。俺も俺の周辺もそこまで困ってないんだがな。ただまあヤバイ人は本当にヤバいんだろうし、ビニールハウス系の農家とか死活問題だとも思うので、あんまり困ってないアピールするのも気が引けるんだよね。まーあれですよ。山梨県民に流れるラテンの血が、なんとかなるさとささやくのよ。

でも金曜のミカド龍虎大会は回避な。水木で雪降られりゃどんなに少量でも追い打ちダメージデカい。