今日は早く寝たいので、日記は小まめに更新していくよ。移動時間の有効活用。なお、日記書いてない時間は寝るつもりの模様。
普段の出勤と変わらぬ時間に出社。昨日のやり残しと、せっかく出たので今日やっておくと都合の良い仕事をする。んで、こっそり今日明日の日程も再確認しておく。
甲府駅。意外とギリ到着。窓口で切符買ってたら人身事故が発生しているので、予定時刻通りの運行はできないかも知れません的な。そうか電車だとリカバリーはまだ手段あるけど、飛行機で、かつ格安航空利用で、となるとワンミスで大打撃なんだな。一応空港で1時間余裕は見ているが、さて。
新宿駅に4分遅れで到着。乗り換えの成田エクスプレスに定刻通りで猶予6分。つまりは差し引き2分。車内案内も成田行きは次の列車を案内しているが、それが1時間後。飛行機に間に合わねーっつーの。成田エクスプレスの乗り場は列車前方のエスカレーターからお乗り下さいとか言うてる。なるほど。走れ、と。新宿到着までに列車内を前の車輌に移動して距離を稼ぐ。おかげで何とか間に合う。あぶねえ。あぶねえ。
成田エクスプレスから先は初の行程だね。どうなる事やら。とりあえず成田エクスプレスは席がゆったりしていて高級感あるな。あと乗客が外国人多い。
飛行機乗って離陸待ち。実は人生初飛行機だったりしてな。ふと思ったが成田行きの手段は成田エクスプレスだけじゃないだろうよな。乗り遅れてともリカバリーは可能だったかもね。
米子空港到着。約30分遅れ。飛行機って遅れるんだね。滑走路の順番待ちで。島根は良い天気。ツイッター見ると関東は荒れ模様?雹が降ってきたとか何とか。いやー気持ちの良い夕方だなあ。空港周辺、緑も多いし、湖だか海だかもあるし。癒し。