体調を整えるべく、昨日は普通に寝た。そしてちょいとだけ早起きしてカタログチェック。その他諸々出かける準備。11時くらいの電車で東京へ。
飯食って仮眠。体調重視の立ち回り。ミカドへ。
本日のイベント。武力ONE10先勝負。同じ人と対戦して先に10勝したらおしまい。大会参加じゃなくてイベンターとして参加するのは初めてだねえ。
で、まー事前に、以前組んだダイアグラム清書したりして、最初に使うキャラと大まかな方針だけ決めて臨む。初手、パイソン。相手、凱。お互い誰が先に来ても対応できるキャラだね。向こうも本気だ。ただ俺の方が良いカード切った。初戦勝利。幸先良し。
次手が暁丸。いきなり暁丸を使ってくるとは思わなかった。大胆。頭突きを上手く咎められず敗退。うーむ、パイソンで1勝しかできないのは微妙に痛い。
ここで相手の暁丸選択にアテられて、こっちの選択がデュガリ。これが今日の敗因。負けるかー。バクステ狩られまくった。
で、リョウ。とりあえず取りに行く。ハナからそうしておけば。んで勝って、その後も何回か勝ってくれたのかな。そろそろ記憶が曖昧だ。気が向けば動画みながら追記した方が良いかもしれんね。
とにかく負けました。10-7?数字的には結構迫っているように見えるけど、こっちはもう終盤強い手札がなかった。向こうはまだパヤック残してるからね。実際にはもっと差がある。
とりあえず今回ポイントゲッターとして見込んでたズィルバーとデュガリとヨンソンが1勝もできなかったのが痛いやね。特にデュガリ1枚残しておけば、最後シャンタオに対抗できた。無念。