9時くらいに宿出て、まずは漫画喫茶。ネットで情報収集。つうかPC遅っせえー。時間かかるようにわざとしてるだろ。
10時ごろ秋葉原。Heyとかトラタワあたりをテキトーにウロウロ。11時になったら牛かつ屋へ。雨の平日の開店同時でもう並んでやがる。すげえな。あと1回は行っておきたいが、次回はどの時間帯を狙うべきか。
時間ギリだったけど中野へ。一応アタリE.T.見に行こう。しかし中野ブロードウェイ、電気設備保安点検にて本日全館休業。そんなん想定できるか。店が年中無休までしか調べてないわ。縁がなかったですね。
西セガで対戦。まずは龍虎2を3時間。ビッグは相変わらず好調。あとは前回から引き続いて、リョウとジョンがなかなかよろし。ジョンはガリガリ削るに限るな。ジャックとキングが不調。キングは特にダメ。キングは理論値強キャラみたいになってきたな。強いと思うんだけど活かせない。ミッキーは腹パンばっかやってると飽きる。
さて本日のリーをちょっと練り直そうという目的。最後の50分はリーだけを使う。その前の対戦時間でリーを超必多めでバシバシやってたから満足気味だったけど、やる。最初は良かったんだけど、途中から手の内バレて負けだす。あれ?目的と正反対の結果。うん、まあそうだよね。使えるキャラ多くして、目先変えて誤魔化しているだけという現実が浮き彫りになってしまった。
一応収穫的なものはあって、まずは真空空転爪の着地硬直が足元無敵だと判明。スライディングがスカる。ていうか意味わからん。なんで硬直に足元無敵付けるかね。まあでもSNKはそういうもんか。不破のジャンプCとかヒディングの延髄斬りとか。
あとは待ちリー。戦法的に挑発を挟みやすいので、必殺技でケズられにくい。待ち気味に戦うと強いのではないか?リーで待つというのがどうにも性に合わないが、試す価値はあるように思う。ただでさえ小技中心でダメージちょっとづつ与えるのに、待ちで戦ったらタイムオーバーだらけだろうなあ。
風雲黙示録も2時間対戦。ライン移動多め。もう少し攻防は手順化したい。まだ単なるおっかけっこの領域だわ。
獅子王が何度か負けたのが気に入らんなあ。あいつコロっと負けるんだよ。獅子王強いと思うんだけど戦績がそれを否定する。まあ戦績で判断しちゃうとイーグル最強になっちゃうんですけど。それ単なる持ちキャラだからー。
メズウが面白かったですね。小足でちくちくやってヒットしてたら陽炎脚。ゴズウとメズウではゴズウの方が使いやすいと思ってたけど、これで差別化が進む。メズウの方が素早いから、固めやすい。これに投げ混ぜたらもっと面倒くさいキャラになるだろう。