朝食食べてたら雪が降り始めて、ガンガン積もる。おいおい。これヤベーんじゃね?
と、気を揉んでいましたが10時頃には止んだ。道路も大丈夫。昼食取って東京へ。
まずはミカド。誰も居ない内にスタグラ練習。技出ねー。元々ボタンの同時押しがちょっと渋いゲームだけど、普通の必殺技も出ない。キャンセルポイントどこだっけな?
予定だと1時間くらい練習のつもりだったが延長。アタリE.T.見学中止。で、宿行って仮眠。
仮眠が眠れない。こんなの初めて。何だろう。目が充血してるぜ。まあしばらく横になってたんだから、体力的にはちっとはマシだろう。
スタグラ2大会。参加16名。G・ビルシュタインで参加。1回戦からしてゴマカシの連続。何とか勝ったけど、続く2回戦で敗退。軸移動対策がなってないんだよね、俺。αの時もそうだった。でもCPUで練習してても、この対策身につかないんだよなあ。
同時開催は燃えプロ。このゲームはゲリが結構強打者なんだけど、夕方のコソ練の時に全然呼吸が合わなかったのよ。打球に角度が出ない。という訳でブルマで参戦。HD筐台の大画面になって球の見易さは大幅向上してる。ゲリの強みの1つは球の見易さなんで、そこは切り捨てて、打者力と投手の単調さに賭けた。1打席目が初球ファールで終了。打てた球だった。2打席目。キャラ替えすべきかどうか。悩んだがブルマ。見事5連続ホーマー。ピッチャーでれでれの超単調配球だったな。5連続打てたので継続打席だったが6連続はならなかった。しかし、あれも打てた球だったなあ。もったいない。
あとは閉店まで武力とかスタグラ2。スタグラ2はガモフも使ってみた。爆発力はあるんだけどなあ。もうちょっと工夫しないとメインキャラにはなれんね。