いつもの宿。しかしスタンプカードが始まってたり、デジタル放送に対応してたり、グループ割引制度ができてたりと、変にサービス付けてきてた。グループ割は3人以上だと2500円になります。コミケの時とか宿到着バラバラだからなあ。そこ合わせるの面倒だなあ。
まずはゴジラヘッドを見に。新宿コマ劇場の跡地に。宿から近いと思ってコースに組み込んだが、本当に近い。実際の話、昨日宿に荷物置きに行った時点で、ライトアップされたゴジラヘッド見てたした。今日は晴れた空で眺める。
んー、実身長であの辺りに頭が来るって設定なの?高層ビルってやっぱりデカいんだなあ。ビルの中程に頭があるよ。
近寄っては見られませんでした。映画館は開業したけどホテルはまだだからかな?
松屋銀座ミッフィー展。開始5分くらいに到着したけど、人はかなり並んでた。展示が開始されて最初の休みだからだろうか。ミッフィーファンって多いんだねえ。俺は微妙に仕事入っているからな。ミッフィーよりも来場者の声の方が興味深かった。年齢幅も広かったねえ。
せっかくなので店内回ってヒント探して、ノベルティを貰うオマケにもチャレンジ。来たからには楽しむ。
秋葉原へ。土曜に秋葉原なので久しぶりに雁川へ行こう。牛タン塩チャーハンだ。
メニューから削除されてるぅー。えー人気なかったかー?コストの問題かなあ。後継メニューの牛カルビネギ塩チャーハンを注文。味付けは一緒だ。でも何か淋しい。
秋葉原でもうちょっとうろうろ。ボードゲーム屋では枯れ山水の販売抽選会やってた。もう少し早く来てればチャンスあったのかー。残念。
神楽坂へ。ハルタの原画展。うん、まあ原画だ。そんなに数もなかったので、あっという間に見終わる。ダンジョン飯の原稿切り貼り部分は面白かったかな。
ミカドへ。うおー龍虎がもう撤去されてるー。シビアだ。
スターブレードっていう大型筐台シューティングを4コインほど費やしてクリア。連射装置がパワーアップして箸で敵をつまむようになったと聞きましてね。それなら俺でもクリアできるだろうと。レーザーが切れ目なく出てて本当に箸みたいだった。あと敵要塞がデススターだった。
武力したりエアガイツしたりテトリスウシャスしたりして時間を潰す。テトリスウシャスはテトリスの違法基盤で、何故かBGMがウシャスってゲームからパクっているのだ。ちなみに俺はウシャスというゲームタイトルをこの件で初めて知った。結構好みの曲だったので一度やってみたかったのだ。
夜になってエアガイツのランキングバトルが始まったので記念参加。2勝できたぞ。練習しておいて良かった。あと武力の対戦会にもちょっとだけ参加。今日中に帰りたかったんよ。仕方ないじゃないか。泊まってるんだし、明日仕事だし。ね。