龍虎対戦会。
の、前に新宿紀伊国屋書店。東京防災という本が欲しかったのだ。しかし人気につき品切れ。またの機会を狙おう。
龍虎1。ジョンクロが絶不調。全然勝てなかった。リーの百烈脚が読まれているのが面白い。バックジャンプAで落とされましたよ。一点読みにも程がある。
龍虎2。ビッグ大爆発。12連勝?しかし別に特別な事はしていない。ジャックも結構連勝。気力ある時とない時の戦い分けが洗練されてきたかな。あとダイナマイトラリアットを使い始めてみる。立ち強キックをキャンセルで出して相手に届くんだな。出るのが遅いから割り込まれるけど、気力の消費少ないし、アクセントで使ってみよう。
龍虎2で見た事ない現象が2つ。まず龍虎乱舞とリーの何かが相打ち。リーは気絶。まあ、これは多分、直前に喰らっていた技と乱舞の相打ちダメージとの合算で気絶条件満たしただけだと思う。次にジャック対キングで、キングのスラでジャックがダウンするようになった。さらに3秒経っても気絶カウンターがリセットされてなかったっぽい。これは全然何が起きたのかわからん。原因がジャックとキングのどっちにあるのかもわからん。お互いの気力赤だった気がする。あとはガチャガチャやってたからなあ。乱戦。でもキングのスラでダウン取れるなのも、気絶カウンターがリセットされないのも、再現できるなら是非やって戦術に取り込みたい。
追記:ちょっぴり思い出した。確かキングがカストラ失敗して1発か2発でコンボ途切れたんだった。そうすっと気絶カウンターは蓄積されてたのか?いや、違うな。それだったらスラでダウンして、復帰後またスラで気絶の説明が付かん。どっかで記憶違いがあるのかな。
龍虎外伝。ロバートとリョウの練習をするぞーという目標があったのですが、実際にはレニィが暴れて終わりました。おんやー?しかし、相手のロバートの執拗な中下段2択は面白かった。それだけだと火力不足だから、浮かせ混ぜられるように工夫して取り入れてみよう。
場所を変えてトラタワへ。ダラテン&外伝対戦会にお邪魔。主催の人が体調不良&雨。と言う訳で人がいなーい。うーむ、残念。リョウの動きを再チェックしたかった。
思い付き。ロバートの3Aはムックの数字を信じれば脅威の2フレ発生。しかしノーマルヒットしても確反食らうので使えない技。でもこの前、これ強制しゃがみ喰らい技じゃんと気付きまして。対ワイラーなら使えるのではないかと。試してみたけど駄目でした。届かねえ。もうちょい割り込みポイント考えなきゃな。
トラタワに外伝の攻略ファイルがあったんだけど、俺のWiki印刷したヤツだった。うぉー、あっちも手を入れてえなあ。


帰り道で買った乳酸飲料水が地獄のマズさ。薄い。