とりあえずゲームタグか。なぜか東京に居るsundogさんと合流してGAME ON行ってきました。内容としては過去のゲームから今のゲームをドバっと並べておくから、あとはテキトーに遊べや。みたいな感じ。平日開始から突入したので、まあまあ待機もなく遊べた。
盛り上がったのはPONみたいなテーブルテニス系かな。単純なだけあって、すぐ対戦できる。亜種の中にヒドいのあったけどね。ブラウン管の調子が悪いのか仕様なのか、球が急に変化しやがる。そもそも真ん中にラインが引かれているんだけど、自機がそれ越えて相手の陣地行けるんだよ。何の為の線だ。
ヒドいといえばクッキーモンスターのゲームもヒドかったな。ただ、画面上にあるクッキーを集めるだけ。敵も出ない。MAPも踏み外さない。あれで知育される子どもはコンピューターにどんな夢を持つんだろう。4面くらいまでやりこんだけど。やりこむ?
そーいや噂のペーパーズ、プリーズもあったな。入国管理官になって書類審査するヤツ。日々変わる入国審査基準。うさんくさい入国希望者。給料が歩合制なのでバシバシさばかなければならない。なるほど、評判になる訳だ。面白い。
ただ、この辺の家庭用ゲームは、こういったイベントでやる事を想定してないから、ちょっと不便なトコあるよね。例えばさっきのペーパーズ、プリーズだとどこで止めていいのかわからん。中断コマンドがどこにあるんだかわからんのよ。かといって放置して別のゲームへ行くと、次の人は俺が中途半端に進めた所から引き継ぐ事になる。スタッフが定期的にリセットかけてるのかな?
あ、鉄騎あったよ。バカバカしいなあ、あれ。よくもまあ、あんな専用コントローラー作ったものよ。
一番良かったのはプレイステーションVRかな。最新ゲーかよ。ヘッドマウント付けて360度のバーチャルリアリティ。あれはすごいわ。どっかのクリエイターが高価なWiiだって切り捨てたらしいけど、没入感はハンパないぜ。ハタからみるとだいぶ不審者だけどな。

こうしてみるとバーチャロンっぽい。なお、マスク着用してます。顔全体を覆う訳ではない。sundogさんがやってるの録った動画あるんだけどなー。挙動不審でだいぶ楽しいんだけどなー。本人に公開止められちゃったからなー。残念。
3つゲーム選べますけど、普通にlondon heistで良いと思います。我々なら。

あとは、適当に秋葉原とかブラついて帰った。帰りのバスで停留所を一つだけ先ので降りたんだけど、また値上がりした?