午前中は市役所行ったり、部屋の片付けしたり。そして昼から東京へ向かう。人に見てもらう原稿だけ持って満足してたが、着替えとかを全然用意してなかった。偶然のきっかけで気付いたが、かなり余計な出費をする所だった。
甲府駅までバスなんだけど、新人研修なのかスゲー到着が遅れた。危うく乗り遅れる所だったぜ。
新宿着いたら、まずは小田急。前々から買い損ねてた東京防災が再販しているという情報をつかんだので。しかし売り切れ。くっ、やっぱりキツいのか。
都庁の本屋にも置いてあるとの情報。都庁じゃ、なお競争激しそう。望み薄だが、しかし行ってみる。そして無事発見、購入。いやー、諦めずに行ってみるモンだ。
宿へ。思ったより汗かいてたんで風呂入ってから仮眠。体調を整える。
ミカドへ。本日のメニューは武力ONE全キャラ回し対戦。yukutoさんのお誘い。挑まれちゃったよ。俺が最近対戦できてないから、弱っていると踏んだか?
まあそれは冗談で、今ミカドではインカムの悪い台を一台撤去して新台に入れ替えようとしていてね。武力に金突っ込んでおかないと撤去されてしまう。インカム対策として召喚されました。全キャラ対戦イベント+レアプレイヤー対戦。
とりあえず全キャラ回しの方は4敗のみで勝利。宋の爺が8人抜きくらいしてくれた。こんだけ大連勝してくれると展開が楽だ。でも目標ではもちっと良い成績出すつもりだったんだけどね。そう上手い事はいかん。
閉店間際に、リョウの強いプレイヤーが来てくれた。龍虎乱舞つらい。対策考えなきゃいけないんだけど、ちっとも思い付かん。数こなして光明見いだしたいが、なかなかその機会がないんだよなあ。CPUが出すのと人が出すのとじゃ、途中止めとか後のフォローとかが全然違うからね。これは本当に人とやって練っていかなければいけない部分。家でやっている分には手に入らない所。