カプセル泊まったのはいいが、どこかからバイブレーション音が定期的に聞こえてくる。スヌーズでもないし、メールやり取りしている風でもないし、そもそもどこの部屋から聞こえてくろのかもわからんし。てな訳でその度に目が覚める。こりゃーコミケ行って並べって事だな。ゆっくり準備して6時30分くらいに会場到着。まあ3時間くらいだったら暇過ぎて発狂する事もなかろう。
今回は西側に並ぶ。西館が半分改装中だし、冬だし。西の方が空いているかなーって。事実10時10分には会場内に入れた。読み通り。通路に隙間がある内が勝負。11時前には買い物終了。売り切れ1件。たぶん初参加のサークルだと思うんだが、開始30分で完売するとは予想外だった。どこかで話題になってたのかな?
中野へ移動。狙ってたシェラスコ屋が年末で休みだった。しかたなくそこらのラーメン屋へ。イマイチ。オマケに目的の本屋まで年末休暇。おおう、これは。
新宿へ移動。まずは指定席取るか。1時間30分後のしか空いてねえ。先に指定席取りに来たのは英断。さて、この後、どうするか。新宿をゆっくり散策するか、急いで秋葉原へ行くか。
新宿ゆっくりを選択。しかし中野で買おうとしていた本は無し。これは、午後のチョイスは裏目引き多いですねえ。
臨時のかいじで帰る。帰省ラッシュ用の臨時かと思ったら、何かの復刻も兼ねている?えれー古い車体が出てきたんだけど。電光掲示板とか付いてすらないぞ。