休みです。東京へ行きましょう。
ゴジラじゃない方展。ゴジラじゃない方に焦点を当てた展示があるっつーんで見に行く。渋谷西武百貨店の7Fだと下調べしてたんだが軽く迷う。いや、西武のビル4つあって、展示やってるトコ1Fから6Fまで無印良品が入ってるんだもん。わかってから見たら外壁に小さく西武のロゴあった。
展示内容としては、人の背くらいの大きさの怪獣立体物が展示してあった。操演に使ったものではないと思うけれど、動かないシーンとかで使ったやつなのかな。全怪獣が居る訳ではない。ファイナルウォーズ多め。こうやって見ると機龍カッコいいんだけどなぁ。
まあ今月末公開のゴジラの為のテンション上げですね。超期待している。
池袋のミカドへ。毎年GWは何日かに分けてサムスピ全部大会やるのが恒例。本日は天草・ポリサム・アスラ・無印零。どれも触るだけならできる。つうかアスラしたい。あとついでに武力の対戦会もやっているみたいだから顔を出そう。
アスラの野試合したいから早めに池袋へ。設営に苦戦しているらしく、アスラ未稼働。ポリサムと天草やりつつエントリーして待つ。んんー?エントリーにしろさんの名前があるぞ。そういえばさっき見かけたのは、まさか。思い切って声掛けたら本当にしろさんだった。大久保のαステーションでやってたアスラ対戦会の主催者。マジかよ。しろさん曰く8年振りらしい。マジかよ。
話してたりポリサムしてたらアスラが動き始めたんでモリモリ対戦。時々武力。充実。
大会は全敗しました。1回も勝てねー。アスラですら。修羅範馬で出たんだけど超必ミスるしさー。野では確実に出せてたのに。大会補正。あと最後は怒り爆発重ねからの一閃で勝ってたのに、試合中は思い付きもしないという。こういう所がもう本当にね。衰えというか。情けない。
ので、しろさんの応援団と化しておりました。勝馬に乗る。3位だったよ。やったね。
当初の帰宅予定時間の1時間遅れでミカド離脱。零は出場せず。まー終電ギリギリまでアスラ野試合するって選択肢もない訳でもないけど、さすがに明日も仕事ですで。体力も回復しないと。体力勝つ為にはまずはそこからだと思うしね。